お問い合わせYoutubenoteX
一般社団法人 日本アルミニウム協会
会員専用ページ English
文字サイズ

自動車

ホーム > 自動車 > アルミ化の背景 > 3-02. 北米における衝突安全性能評価

アルミ化の背景

3-02. 北米における衝突安全性能評価

実施機関 試験方法 評価方法
米国
運輸省道路交通安全局
(NHTSA)
  • フルラップ前面衝突試験
    (対リジット・バリア、速度35mph:約56km/h)
  • 側面衝突試験
    (対ムービングバリア、速度38.5mph:約62km/h)
  • ロールオーバー試験
  • ESC、サイドエアバック等装備有無
  • チャイルドシート使用性評価
乗員傷害値による5段階評価
(★による表示、5★が最良)
米国
道路安全保険協会
(IIHS)
  • オフセット前面衝突試験
    (対デフォーマブル・バリア、速度64km/h)
  • SUV側面衝突試験
    (対ムービングバリア、速度50km/h)
  • 後突頚部傷害保護試験
  • ルーフ強度試験
  • ESC装備有無を評価
車体変形、乗員傷害値による
4段階の総合評価
総合評価にて"Top Safety Picks"
車を選定
一般社団法人 日本アルミニウム協会 自動車アルミ化委員会 更新日: 2021/01/29

pagetop